スタッフ日記

こんにちは、海部郡、清須市、津島市、名古屋市隣接したあま市にあります、あま動物病院、獣医師の竹下です。

春の陽気が近づいてきましたが、風が強くてまだ上着を手放せません…。

皆様のおうちの子は、食欲旺盛でしょうか?

うちのおかきは、あげればあげただけ食べてしまう食いしん坊さんです。
お皿にご飯をいれたら一瞬でたいらげて、おかわりを欲求してくるレベルです。
あまりに早食いなので、対策として知育おもちゃを買ってみました。

中におやつやご飯をいれておいて、猫ちゃんがおもちゃをゆらしたりひっくり返すことで中身が出てくる、といったものです。
最初に、こうしたら美味しいのが出てくるよ~とやり方を教えたら、すぐ出来るようになっていました!

頭も使いつつ、食欲も満たせて、一石二鳥だなと思いましたが、すぐに中身を食べきっていたので、他の知育おもちゃも探していこうと思います。